あじさい@鎌倉
2006年6月17日

6月16日は私達夫婦がはれて一緒に暮らし始めた記念すべき日です^^
旦那に「16日はなにかお祝いしようか?」と言ってみたら、しばしの沈黙が帰ってきました。
「何の記念日か分かってる?」と聞くと3分後・・・

「一緒に暮らし始めた記念日?」


ぴんぽ〜〜ん♪

というわけで、久しぶりに鎌倉へ遊びに行くことにしました。

ちょうど、アジサイの花がぼちぼち盛りを
迎える時期・・・。
なによりも、金曜日の時点で明日は久しぶりに晴れますという うれしいニュース。

これは行くしかない!!

そして、私は性格上、新しいところよりも、一度行ってよかったところ、食べておいしかったものを再び楽しむクセがありますw

おととし行って とてもよかった、「極楽寺」と「成就院」というところを目指して江ノ電に乗り込みました(*'-')

当然のことながら・・・。

江ノ電にはホームから人があふれかえり、電車に乗ったもののすしずめ状態・・・。極楽寺駅までの10分間はさながら地獄行き・・・。
駅で電車から開放されたときは、まさに極楽でした・・・(≧▽≦)ノ

写真のアジサイは成就院の坂道のアジサイです。
ここは行った人は分かりますが、小高いところに建物があり、そこから由比ガ浜を見下ろして降りる坂道がアジサイで埋め尽くされたまさに絶景ポイントなのです。

お参りもすんで、サ〜写真を撮りながら降りようと思ったら・・・。すでに人で道はふさがっていました・・・彡(-_-;)彡

仕方なく順番を待ちながら、なんとか写真を撮ることに成功!
なんせ、そのために来たんですから・・・。^^;

その後、またあの江ノ電に乗るのはさすがにカンベン・・・という話になり、ゆっくり旦那と手をつないで由比ガ浜の海岸沿いをお散歩して鎌倉駅まで戻りました。
まぁかるく1時間以上はかかりましたけど、おもしろい写真が撮れました(≧▽≦)ノ
たそがれカラス
二人乗り自転車とリヤカーに乗せられた犬1匹
はとの豆鉄砲?? (まめやの看板の前にたたずむハト)
なかなか楽しい一日であったのは言うまでもありませんが、雨上がりの晴れ間とあって、ものすごい湿度・・・。
そして、久しぶりの太陽と、か〜〜な〜〜り暑かったです。

おかげでどうやら私は熱中症になっていたらしく、夜はひどい頭痛で撃沈しました。

楽しい思い出も、体調管理ができてないと台無しですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これからは気をつけます^^;