ニュージーランド
出発からモナベールまで

成田空港
前の晩からきてくれた友人に 幸福の世話の説明をしてニュージーランド時間で寝るんだ〜とか言いつつも 
なかなか眠れませんでした。そして 朝はしっかりニュージーランド時間で起床彡(-_-;)彡
どうやら緊張していたようです^^;

そして・・・朝から幸福ハウスの前をさんざんうろついた挙句後ろ髪を引かれる思いで 10時過ぎ 
いよいよ成田に向けて出発です。今回は品川から成田エクスプレスに乗りました。

気がつけば もう成田。 とても順調な滑り出しでした。
成田に着いてまずやったことは 「両替」  ニュージーランドドルのトラベラーズチェックはありません。
なので日本円のチェックと 現金を両替して持っていくか カードで支払うかになります。
現地の銀行でうまく両替できるかどうかが 不安だったため 旦那は少し多めに両替えしていました。

そして、大きな荷物を抱えたまま とりあえずお昼ごはんを食べました。
まだまだ 旅行会社が指定した時間にも2時間以上 時間があったため お店を見て回ったのですが
去年とあまり代わり映えがしないので すぐに飽きて ベンチに座り込んでいました(||´∀`)

私達の旅行はツアーではなく ホテルと航空券 空港への送迎がついているタイプのパックで 
当日成田で チケットを受け取ったら 自分でチェックインして飛行機に乗り、現地に着いたら
旅行会社のスタッフが迎えに来ているというものです。
というわけで、チケットを受け取らないとチェックインも
できないんですが 指定の時間が16時のため
時間が余ってしまいました^^;

それでも どうしても暇なので 15時半過ぎ ダメもとで
旅行会社のカウンターに行ってみたところ なんと
チケットくれましたよ! ラッキー♪

で チェックインはあと45分後だ というので場所だけ
確認しに行ったところ・・・。
アレ・・? チェックイン始まってるじゃん・・・。

ラッキー♪ 済ませちゃえw というわけで 
チェックインも無事完了ヽ(o^∇^o)ノ

連休ということで 出国ゲートはすごい人だかりでしたが
中のほうが免税店もあるし 行っちゃえ〜〜〜w
ハイ 正解でした。
ここまでで 出発の2時間前には搭乗口にいける状態になりました。あとは中でゆ〜〜くり お買い物・・・。
いやいや 日本でお金使っちゃもったいない。 とりあえず 無くて困ってた仕事用の色の目立たない口紅だけ
ゲットして さっさとネットカフェにこもりました♪(免税店って安いんですね!びっくり シャネルの口紅2200円なり)
1時間も ネットカフェで 遊んでいると そろそろ時間も近づいてきました。
今回 私達の乗るNZ90は サテライトといわれる ちょっと離れた場所にあります。
といっても その間 約100m?? 間はモノレールみたいなのが1〜2分おきに走ってますから あんまり
関係ないんですけど それに乗って 行きますと ありました。
白い機体 そして後ろのほうには マオリの模様をかたどった エンブレム。とてもキレイな模様です。

いよいよ 飛行機に乗り込みます。
最後に実家の母や 仲の良い友人にメールや
電話でお別れを行って いざニュージーランドへ!

って 飛行機に乗ればすぐ着くわけもなく・・・。
はい なが〜〜い11時間のフライトでございます。

飛行機って なかなか眠れないし 静電気すごいし
乾燥してるし トイレも行きづらいし 外国の
飛行機って 座席が高いから 足が着かなくて
1時間も座ってると うっ血して足がすごく痛く
なります。
そんなフライトで 一番の楽しみはやっぱりコレ!
機内食(≧▽≦)ノ
これは私が食べた 「フィッシュ」のディナーですが とってもおいしゅうございましたヽ(o^∇^o)ノ
それもそのはず・・・ ニュージーランド航空は なんでも機内食のアンケートで 1番だったとか・・・。
らっき〜〜〜♪
飛行機ででるパンって おいしくないイメージが強かったんですけど パンまでおいしかった! スバラシィ!!!!!
途中、赤道を通過する頃に 関係あるのかないのか、
とっても暑くなりました。
やっぱ 赤道は暑いね〜なんて 旦那と話しましたが
はたして 上空で しかも飛行機の中で そんなこと関係
あるんだろうか・・・彡(-_-;)彡

ニュージーランドまであと2時間というころ、空は明るくなり
窓の日よけをあげると なんと氷の結晶が!!
思わず 写真を撮ってしまいました^^

そうそう 私たちは3人がけの通路から2席だったのですが、
一番窓際に座っていた キウィ(NZ人)が面白いおじさんでした。
なんでも、日本に9日間滞在して 大型重機を買い付けに
来たそうです。
海外に行くときにいつも持っている 折り紙で鶴を折ってあげると
とても喜んで 今夜暇ならご飯でも食べようと 名刺までくれました。

さすがに 疲れていたのと ちょっと怖かったので 連絡はしませんでしたが、現地の人とお話できて しかも親切に
してもらって 本当に楽しかったです。そして いただいた情報・・・・。
「日本は暑かったけど ニュージーランドは寒いよ〜〜 明日明後日は雪が降るってさ〜^^」
へ〜 そんなに寒いのか〜・・・・ えっ!! 雪???!!!

ちょっぴり不安な情報をいただいて いよいよ 飛行機は ニュージーランドへ 降り立ちました。

空港には なんと現地のガイドさんが待っていました。
そして 同じ飛行機できた 3組の旅行者とともに 
ガイドさんの案内で そのまま市内観光へ行きました。

まず1番最初に行ったのが 「モナベール」というお屋敷
地球の歩き方によると、『19世紀末に建てられた個人邸宅で
現在は一般客にも解放され、結婚式場としても使われて
いる』だそうです。

実際お屋敷に入ったわけではないけれど 庭が!
とっても素晴らしかったです。
エイボン川という川が流れていてこんな感じ・・・。
サクラ もくれん そのほかにも色とりどりの花が咲いていて
秘密の花園とはかくありなん って感じの 本当にすてきな
場所でした。

モナベール
こちらがお屋敷・・・(たぶん)
大きなもくれんの木が ど〜んと立っていました。^^
目の前のエイボン川では パンティングという 舟遊びが
出来ます。
これまた地球の歩き方によりますと『棒を櫓にして漕ぐ
イギリス独特の小舟のことで、漕ぐにはかなりの技術を
要する』だそうです。

実際 私たちもコレにはぜひ乗ろうと 楽しみにしていました。
とてもキレイなエイボン川を見て パンティングがとても
楽しみになったのは 言うまでもありません(*/∇\*)