ニュージーランド
9月20日

朝ごはん
本当は前の日に行きたかったんだけど、雪やら寝坊やらでいけず・・・^^;
でも、どうしても行きたかった・・・というか 、ガイドブックで見つけたかわいい飲み物が忘れられずぜひ
行きたいと思ったお店があったんです♪
お店の場所もばっちりで、店内はけっこうすいていました。窓際のすてきなお席に陣取って いよいよ
注文します。


・・・が・・・・ ガイドブック忘れた・・・彡(-_-;)彡
頼みたかった飲みのもの名前が分からない・・・(-"-) 

しかし! ロンドンパリでつちかったこの辺の機転はだてじゃない!
こんなものを書いてみました( ̄∇ ̄)
そして、出てきたのはこんな感じ♪
大成功(〃^∇^)o_彡☆
出てきたのは カプチーノみたいな味の暖かい
飲み物で、表面に♪がチョコでかいてありました。
コレですよコレ♪ この♪がほしかったの〜〜(≧▽≦)ノ

そして、一緒に頼んだのは ホットサンドイッチ
海外旅行で学んだのは とにかく一人分の量が
多いってこと。 追加はいつでも頼めるんだから
とりあえず 食べ物は1人分 飲み物は2人分。
たいてい それで間に合います♪
さて、おなかもいっぱいになったので、いよいよ日本から自力で?(旦那ががんばったw)ネットで
予約したドルフィンツアーです。

メールには当日のお昼ごろに 運行の確認を電話でするようにと言われていましたが、英語で電話・・・^^;
そんなことできるわけもなく、幸いNZはどこの観光地にも、観光センター(iサイト)というのがありまして、運がよければ
日本人の方が相手をしてくれたりします。
さらに、効率的なことに列に並んでいると 簡単に用件を聞いてくれて、ちょっと問い合わせたりするくらいなら 係りの人が
聞きにきてくれて ぱっぱと終わらせてくれたりします。
もちろん、どこに行くか迷ってるとか 本格的に相談するときはカウンターの順番がくるのをまちます。
私たちの場合、フェリーの運行会社に船が出ているかどうかを問い合わせてほしいだけだったので、すぐにお姉ちゃんが
電話してくれました。
見事 いただいた答えは・・・・。

運行中止

前日の嵐の影響か まだ海は荒れ模様で船は出せません
だそうだ・・・(-"-)
あ〜〜〜〜  今日一日の予定が〜〜〜〜!!

というわけで フェリー会社からのお迎えのバスもなし・・・。
昨日一日 町中を歩いて 買い物をしたので 大していくところもなし・・・。

というわけで、ちょっと冒険♪

自力でバスに乗って フェリーが出るはずだった リトルトンの町まで
行ってしまえ〜〜〜(≧▽≦)ノ

右の写真は バスの中から撮った写真です^^
怖いので(何が?) 運転手さんのすぐ後ろに乗りました。
リトルトン
正直な話・・・ バスはわくわくどきどき・・・ 30分も乗ってた
わけですが、かなり楽しかったです♪

しかし・・・ どこで降りるか分かりません・・・^^;

リトルトンの町って言っても リトルトンのどこに行くか・・・
っていうアテはないわけで、とりあえず行こう!という
行き当たりばったりな話・・・。

1人降り 2人降り・・・ 
最後には私たちだけになってしまいました彡(-_-;)彡

さて・・・ 困った・・・。

とりあえず・・・ 港だ! 海が見えたら降りよう!というわけで
降りたところは やっぱり終点だったようです(≧▽≦)ノ

降りたとたん ちょっと後悔しました^^;

ものすごい風!! こりゃぁ・・・船だすの無理だわ・・・^^;
でも、海の色はエメラルドグリーンでとってもきれいでした。
船が出てたらきっと 楽しかったでしょうね〜^^

まぁ それはおいといて 特にやることもないので、町をブラブラ

ブラブラ・・・ ブラブラ・・・ 

店がない・・・。
いえ ないわけじゃないんです。アンティークのお店に パブに
シーフードのお店に・・・。
でも、開いているお店が 少ない彡(-_-;)彡 人通りも ほとんどない・・・。
過疎化の進んだ 田舎の港町って感じでした^^; 仕方がないので とりあえず喫茶店というかパブみたいなところに入って
またまたホットサンドイッチ(今度は焼肉みたいな味付けのお肉・・たぶん羊です・・・が入っている)を頼んで 食べました。
味はよかったです〜^^ ニュージーランドに来て これは食べれない!(-"-) ってものには出会わなかったですね〜。
基本的に 日本人の口にはどれも合います。特別おいしいかっていうと そうでもないけど 不可じゃないです^^

さて、ご飯も食べ終わったし、外はすごい風でめちゃめちゃ寒いし・・・。
店も人も ガラ〜〜ンとしていて やることもなく・・・。

・・・ 帰るか・・・(;^□^)

というわけで 先ほどのバス停に戻ってきました。 時間を見ると20分後・・・。

寒い・・・彡(-_-;)彡

アテもなく 周りをキョロキョロ見回していると、なんと予約したツアーのデスクが目の前にありました^^
とりあえず 行ってみよう〜〜〜というわけで 中に入るとお姉さんが一人。
今日のツアーに申し込んでたんだけど〜〜と 分かりきった答えを聞くために 話しかけてみると やっぱり
海が荒れてて船は出せないの〜ごめんね〜 とういお返事。
ついでに、このメールの相手はもしやあなたでは?と印刷してきたメールを見せると そうだそうだと笑顔が返ってきた。
せっかくなので記念撮影だけしてもらった(≧▽≦)ノわれながらミーハーな気分でした^^;
まぁ そんなこんなで それなりに盛り上がったリトルトン後にして、再びバスに乗り、クライストチャーチに向けて出発しました。

クライストチャーチゴンドラ
リトルトンへ向かう途中、ロープウェイの乗り場のような
ところを通りました。
そういえば そんな名所があると書いてあったな〜なんて
軽く頭をよぎりましたが、リトルトンへ向かっていたし
なんとなくバスにのって緊張していたので そのまま忘れてました。

リトルトンからの帰り道 再びここを通りかかりました。
もともと高いところが大好きなうちの旦那・・・。
リトルトンにも行ったし クライストチャーチに帰っても また
買い物とかされたらつまんない・・・ そう思ったかどうかは
分かりませんが 突然降りると言い出しました彡(-_-;)彡
私は ちょっぴり疲れていたものの、半ばヤケクソ・・・いえいえ
もともと計画のない旅は不安でしょうがないのですが、ここまで
きちゃうと どうとでもなれ〜〜という気持ちが強くなっていました^^;
ゴンドラからの眺めは最高でした。
上っていく途中 崖の中腹に羊の集団を見つけて 二人とも大興奮でした(≧▽≦)ノ
しかし・・・。

高度が上がればあがるほど・・・ 風が強くなってきました彡(-_-;)彡 

こ・・・こわい・・・(-"-)

高いところからの景色に 大興奮で立ち上がる旦那・・・ 小さな窓をあけ ビデオを外に向ける旦那・・・。

動くんじゃねぇ〜〜〜〜!!!

無事 頂上にたどり着いたときは 本当に泣きそうでしたよ・・・(||´∀`)

私が命がけ?で撮った写真をどうぞ・・・。
ゴンドラから・・・ クライストチャーチ方面??
ゴンドラから・・・ リトルトン方面(この湾をクルーズする予定でした)
頂上から・・・ クライストチャーチの向こうに見える 干潟のような湾がありました。

景色は最高によかったですね。 ここいらで一番高い場所だったらしく、まさに一望って感じで、本当に
きれいでした(〃^∇^)o_彡☆

しかし・・・ ゴンドラの揺れと天気の急激な変化に恐れをなして 30分もしたら すぐに降りました。
もちろん 帰りもあのゴンドラです・・・。
ゆ〜らゆら ゆ〜らゆら・・・ 時にはとまりながら・・・ ゴンドラはなんとか地上まで私たちを帰してくれました。

旦那にとっては おびえる私を堪能し、高いところには上り 最高に楽しい寄り道になったようです凸( ̄д ̄メ)


その夜・・・ すっかりくたびれてしまった私は、半ばヤケクソで またホテルで食事をするぞと言ってしまいました。

あ〜〜・・・ いったいいくらのお支払いになるのかしら・・・(-"-) もういいや・・・(||´∀`)

シェフのカレー(たぶんそんな名前・・・)
イカフリッターのサラダ