ニュージーランド
9月21日

クライストチャーチ 最後の散歩
ホテル
さて、いよいよクライストチャーチともお別れです。
最後の朝は、昨日コンビニで買ったカップラーメン♪
そして、初日にスーパーで買ったりんごです。
ちなみに となりのお水は「おいしい水」という名前の
ペットボトルですが、本当においしかったです〜(o^-^o)

これをオークランドでも探したのですが見つかりません
でした(T-T)

カップラーメンのお味の方は・・・。

日本のほうがうまい・・・ ということでww
食事もそこそこに、雪でちっとも歩けなかった
ハグレー公園に出発の時間まで散歩に
でかけました♪

2日前がまるで嘘のように すっかり雪も溶け
すがすがしい朝でした。
お日様もさんさんと照っていて、ジョギングする人
犬のお散歩をする人、通勤通学の人
クライストチャーチの日常がそこにはありました。

ここなら 日本人でもなんの抵抗もなく暮らせる
だろうなぁ・・・。
そんな印象をうけました^^

さて、私たちに残された時間は1時間半

ハグレー公園は端から端まで 最短距離を
早足で歩いても30分近くかかります。
写真を撮りながら のんびり歩くなら、調子に
のって行き過ぎると帰ってこれなくなります^^;
そこで、お散歩コースを30分程度歩いて
引き返すことにしました。

でも、どこを歩いてもすばらしかった〜〜^^
ラグビーのコートが10面もあるような広い
グラウンドは 一面芝生に覆われて 緑が
まぶしいくらいでした。

しばらく行くと、川があり、カモが水面を
ただよっていました。

この季節 ニュージーランドは春まっさかり!
(なのに雪なんか降るなよ・・・^^;)
桜の花も満開を越し、新緑が出始めた頃で
一番よく見かけたのがモクレンの花でした。



そのほかにも、ニュージーランド固有の種だと
ガイドさんが言っていた 黄色い花



「コウハイ」    → → → → → → →  →

が今を盛りと咲いていました。


これはそんなに長い間咲いている花ではない
らしく、見れたのはラッキーでした(*^_^*)


時間はあっと今に過ぎてしまい、時計を見てびっくり
あわててホテルに戻りました。

いいホテルなのに、ほとんどホテルには寝に帰るだけで
じっくり玄関を見ることもありませんでした。
せめて記念にと ホテルのエンブレムをパチリ。

実は、このホテルはクライストチャーチでも相当ランクの
高いホテルです。
ガイドブックにもたいてい でかでかと載っています。
泊まった部屋の場所はそんなによくなかったけど (だから安い)
働いている人も感じがよくて とても気持ちよく滞在させて
いただきました。(*^_^*)
このホテルはガーデンホテルというだけあって、すてきな庭があります。
最後に お庭を散歩して ガイドさんが迎えに来るのを待つことにしました(*^_^*)
さぁ、いよいよオークランドへ向かいます。

長いようで短かったクライストチャーチ

ガイドさんのこまった親切に、あばちゃんの温かいセーター
お気に入りをいっぱい見つけたアートセンターに
かわいいキウィー(o^-^o)

ドキドキひやひやの ロープウェイに 自力で乗った
異国のバス旅行

本当に楽しかったです。(≧▽≦)ノ

オークランドは北島 クライストチャーチよりも北にあり、
なんと暖かくなります!(南半球だから〜^^)



ニュージーランド国内の移動は、飛行機で1時間程度でしたが、空がとても晴れていたので、いつまでも
海と山が下に見えていました。
そして発見 NZは空の上にも羊がいっぱいww

この小さな雲の塊一つ一つが細かい雨を降らせ、NZではそれをシャワーと呼んで 降ってもあまり気にしないそうです。
だから かの地では雨が降っても傘をさす人はほとんどいません。

さすがに、クライストチャーチで 雪が降ってたときは みんな傘さしてましたけどねヽ(´ー`)ノ

さて、いよいよオークランド 到着です〜(〃^∇^)o_彡☆